同窓会開催までの流れHow To Step
同窓会を開催するには
STEP1:幹事を決めよう!
一番のポイントは、ひとりで抱え込まないことです。クラス単位であれば2〜3人、期別同窓会をするなら1クラス当たり1〜2人の割合で、複数人の幹事で協力しましょう。
幹事の中でも準備を頑張る組、当日頑張る組に分けてもOK。クラス単位の連絡係を引き受けてもらえるだけでも、大助かりです。
STEP3:開催が決まったら、まずは麗澤校友会に問い合わせよう
先生や同級生の連絡先情報は、各母校麗澤会 に問い合わせましょう。
STEP5:麗澤校友会に申請しよう
日程と開催地が決まったら、開催申請フォームを利用するか、申請用紙に必要事項を記入して、各母校麗澤会事務局まで送りましょう。
また、麗澤校友会本部事務局と各学校麗澤会の会報・ホームページで告知ができます。
STEP6:同窓会開催の報告
同窓会の開催後、開催報告フォームもしくは、所定の用紙で報告しましょう。いずれも、全体写真を添える必要があります。同窓会の報告は、会報・ホームページに掲載されます。